米国発!Breaking News

writer : testjournalist

【米国発!Breaking News】ロサンゼルス空港近くの民家の裏庭に埋められた遺体。逮捕されたのは民家の住民。

先月16日、カリフォルニア州のロサンゼルス国際空港のそばにある民家に遺体が埋められていた事件で、容疑者が逮捕された。

先月12日、ある民家に住んでいた男性が、同居していたマルコス・ロメリ容疑者とジニー・サルザー容疑者に縄で縛られ、暴力を加えられたうえ、トラックを盗まれたと警察に通報した。その際、ロメリ容疑者とサルザー容疑者はこの男性に対し、「遺体をいくつか運ぶため、トラックが必要だ」と話していたという。

捜査官が14日に問題の民家に行くと、別の件で13日の夜に盗難届けが出ていたピックアップトラックがあり、そのそばにいたサルザー容疑者を見つけ、窃盗などの容疑で逮捕した。サルザー容疑者は警察の取調べで、民家の裏庭に遺体2体が埋まっていると話したことから、15日に捜査官が民家を捜査、布とビニールに包んで埋めてあった男性1人の遺体を発見した。

そして16日、ピコリベラ市のモーテルにいたロメリ容疑者を逮捕した。

遺体の身元はまだ分かっていないが、同民家の家主夫婦は昨年の12月から行方不明だという。この民家は、麻薬中毒者のたまり場として知られていた。
(TechinsightJapan編集部 CHIKAKO)