イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】ジャスティン・ビーバーの髪の毛がイーベイで競売に。入札価格は82万円超え上昇中。

人気ポップ歌手のジャスティン・ビーバー(16)は、トレードマークの髪型を変えて大人っぽくイメチェンしたばかり。このほど切った彼の髪の毛の房を、トークショーの企画でイーベイのオークションに出品したところ、日本円で約82万円を超える高値で入札価格が付き、現在も上昇中だ。

21日に、突然ツイッターで髪を切ったことを告白したジャスティン。モップスタイルの巻き毛で流行を巻き起こした、あのヘアスタイルを変えたのは「ただ朝起きて、今の髪型はもういやだと思ったから」とエンタメ番組「Entertainment Tonight」で語っている。大人っぽくなって、ファンはがっかり?と思いきや「ファンはボクの髪型が好きでファンなわけじゃなくて、僕の音楽が好きなんだから心配はしてないさ」と自信満々だった。

しかし、ヘアカットが災いしたか定かではないが、彼のツイッターのフォロワー数は、以後数日で8万人も減少してしまった。それでもまだ700万人以上ものフォロワーがいるのだから、ジャスティンにとってはあまり痛手とはいえないかもしれないが…。

しかし、この髪の毛話にはまだ続きがある。ジャスティンはその後TVトークショー「エレン・デジェネレス・ショー」にサプライズ出演し、ホストのエレン・デジェネレスに「髪の毛を少しずつ違う人達に分けてるんだ」と説明。透明アクリル樹脂の箱に入った髪の毛の房を手渡し、「好きなチャリティーに寄付して」と語った。そこでエレンはこの髪の毛を競売サイト「イーベイ」でオークションにかけ、入札金をカリフォルニア州の「The Gentle Barn」という動物保護団体に寄付することを発表した。

イーベイで競売中の「ジャスティンの髪の毛」には27日11時現在64件の入札があり、入札価格は10,100ドル(約82万円)までつり上がっている。競売終了日は現地時間来月2日だが、ジャスティンの“歴史的ヘアスタイル”の一部を手に入れたいファンのアナタ、ぜひ入札してみては!?

画像:http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=280634735857&ssPageName=STRK:MESE:IT
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)