イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達・番外編】話題の女優ミラ・クニス、難治の目の病気を告白。

女優ナタリー・ポートマンと『Black Swan(原題)』にて競演し、その美しさが大変な話題となっているウクライナ出身の女優ミラ・クニス(27)。だが彼女はこの度、自分の目について大変ショッキングな告白をした。

ハリウッドで今、最も話題に上っている女優のひとりがこのミラ・クニス。俳優でバレエダンサーのマコーレー・カルキン(30)とは、8年間も交際したものの最近破局している。今の彼女なら、次なるカレシ探しもさぞや楽しかろうと思いきや…。

クニスはこの度女性誌『COSMOPOLITAN』に、「誰にも知られずに来たんだけれど、私には慢性虹彩毛様体炎という病気があるの。白内障も併発して、もう長いこと片方の目が見えなかったのよ」と告白した。

この写真は2008年のもの。確かに彼女の右目の虹彩が白く濁っていることが分かる。日常生活において、また仕事ではスクリプトを読むのも大変だったと思われるが、「でも2か月ほど前、手術を受けて新しいレンズを埋め込んでもらったの。だからもう大丈夫よ!」だそうだ。

この『Black Swan』があまりにも素晴らしく、遅咲きではあるものの、第67回ヴェネツィア国際映画祭では「マルチェロ・マストロヤンニ賞」を受賞するなど、これからの活躍がかなり期待される女優である。本当に良かった。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)