イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ラッパー50 Centが株で大儲け。一日でナント7億円!

夢とともに握りしめた年末ジャンボ宝くじも、残念ながら(またしても)ゴミ箱に入ったという人が殆どのこの時期。なんという羨ましい話であろう。ヤクの売人からラッパーとして成功した 50 Cent(35) が、株で大儲けである。

彼は、無名に近い H&H Imports Inc という会社の私募による、いわゆる “ボロ株” に目を付けて巨額を投資。昨年10月には、約25億円の配当金と株式買受権を得ていたという。

ここは、“インフォマーシャル”業界では老舗級の TVGoods.com という、フロリダ州クリアウォーターにある会社を傘下に擁しており、そのCEOケヴィン・ハリントン氏は、一般人のビジネスアイデアを発掘する米国の人気番組、「Shark Tank」にも出演という優秀な起業家。50 Centはその手腕に目を付けていたそうだ。

そしてこの10日、H&H…社の株価が29セントからどんどん値を上げ、39セント(約32円)でクローズされたことにより、彼は「8.7ミリオン(約7億2千万円)の大儲けが出来たよ。290%もの配当金ってことだな」と嬉しそうにツイッターで報告した。

今彼はフォロワーたちに、「ジョークなんかじゃない。今すぐに君たちもやってみろよ。一攫千金も夢じゃないぜ」と興奮気味。他人を巻き込んで煽ることは感心できないが、それにしても投資に関する彼の腕は大したもの、今や「お札はオレにとっては遊び道具さ」と豪語している。

もっともギャンブルもそうだが、人は当たった時にだけ派手に騒ぐもの。実は結構な大損もしているのかな。
画像:NYポスト紙電子版。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)