イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達・番外編】『ハングオーバー!2』撮影中に大事故。スタントマンは意識不明の重体。

2009年6月に全米で公開されると直ちに話題となり、日本を含む世界各地で大ヒットとなったコメディ映画、『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』。続編の撮影が進む中、不幸にも事故が発生してしまった。

タイで進められていた『The Hangover 2(原題)』の撮影で今月17日、撮影のため猛スピードで走らせた乗用車が誤ってトラックと衝突し、大破するという事故が発生した。

制作の「ワーナー・ブラザーズ」社の声明によれば、乗用車を運転していたのはオーストラリア人スタントマンのスコット・マクリーンさん。救急車でバンコクの大きな病院に運ばれたが、現在も意識不明の重体である。

内部からはその後、“ひどい雨が降った後で、あのシーンを撮影するのは危険すぎた” と、現場の判断の甘さを批判する声も出ている。順調であれば、続編の全米公開は来年5月が予定されていた。
画像は、同社により公開された『The Hangover 2』スチール写真。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)