イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズ、世界一高いビル “ブルジュ・カリファ” で恐怖のダイビング・シーン撮影。

さすがはトム・クルーズ。プライドを懸けた『ミッション:インポッシブル』シリーズでは、常にナンバーワンの話題を集めなければ気が済まない。第4弾となる “Ghost Protocol” の撮影が、アラブ首長国連邦のドバイで行われているが…。

高さ828メートルを誇る、ご存じ世界一ノッポなビル「ブルジュ・カリファ(ハリファ)」の外壁、しかも角にへばりついているトム。もちろんワイヤーとロープでしっかりと守られているが、高さに加え、周囲は砂漠という土地柄ものすごい風が吹いている様子だ。

目に、髪に、口にそれをまともに受け、必至に歯を食いしばるトムは、48という年齢を全く感じさせない鍛え上げられた逞しい腕のおかげで、時に「吊り輪」の選手のようにも見える。展望デッキのお客さんに手を振るほどの余裕を見せた後、彼は見事にダイビングした。

公開は来年5月の予定とのこと、これはかなり待ち遠しい。展望デッキからトムの様子を撮影した映像が、YouTubeで公開されている(2分30秒あたりでダイビング)。

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)