writer : techinsight

鎌倉で大人気のどんぶりカフェが今月限定で丸の内に登場!

ランチに関心のある丸の内OLは必見だ。あの鎌倉どんぶりカフェ「DONBURI CAFE DINING bowls」が、丸ビルのラ・カルトキッチンに11月30日までの限定で出店している。

株式会社カヤックは、同社が運営するどんぶりカフェ「DONBURI CAFE DINING bowls」を、今月1日より30日までの期間限定で東京都内に初めて出店している。

「DONBURI CAFE DINING bowls」は、鎌倉のメインストリートである若宮大路沿いに2007年12月に開店した。地元・湘南の野菜と魚介を使った10種類以上のオリジナルどんぶりを提供するカフェ・ダイニングとして人気を集めている。

どんぶりの他にも、旬の食材のフリットやバーニャカウダなどの一品料理を提供している。営業時間が朝11時から24時(ラストオーダーは23時)と遅い時間まで営業していることもあり、若年層やサラリーマンの支持も高い。

このどんぶりカフェが、満を持して東京進出だ。今月1ヶ月間の限定ではあるが、地元・鎌倉の素材にこだわった本格的な丼料理を提供する。

出店場所は丸の内ビルディング(通称「丸ビル」)の地下1階にあるラ・カルトキッチンだ。鎌倉本店の名物メニュー「特盛り湘南釜揚げシラス丼」をはじめとする本店のオリジナルどんぶりメニューと、湘南の地野菜を使った惣菜を販売している。

舌の肥えた丸の内OLにどこまで支持されるか、注目だ。
(TechinsightJapan編集部 鈴木亮介)