writer : techinsight

渋谷シネクイントにて不朽の名作「ニューシネマパラダイス」が特別価格1000円で提供 限定60枚

ブルームは、映画特化型フラッシュマーケティング「ドリパス」の渋谷エリアでの販売にあたり、パルコの運営する渋谷シネクイントとの企画をスタートさせる。

ドリパスは2010年8月17日にオープンした、日本初の映画特化型フラッシュマーケティングサイトである。

映画館側がサイト上に企画を掲載し、消費者がその企画を閲覧の上購入し、一定の人数が購入した時点で企画を実行する仕組みになっており、時間軸と共同購入を活用したフラッシュマーケティングの手法を取り入れることで、消費者のニーズを汲み込んだインタラクティブな企画主導型の映画上映を行う。

これまでは新宿バルト9の深夜帯でのオールナイト上映を主に行っていたが、ユーザーからの新宿以外のエリアでの上映や、深夜帯以外での上映の声が多く寄せられており、検討した結果渋谷シネクイントでの通常時間上映を開始するに至った。

渋谷シネクイント第一弾企画は、ユーザーリクエストの上位にランクインしている不朽の名作「ニューシネマパラダイス」が、特別価格1000円で提供される。

上映予定日は、11/12(金)21:10~23:20。
掲載予定期間は、11/5(金)13:00までとなっている。
(TechinsightJapan編集部 真田裕一)