イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】マイリー・サイラス 未成年飲酒で非難ごうごう。親御さんたちからは怒りの声

彼女がお酒を飲むには、2週間ほど早かったようだ。ティーン世代に多くのファンを持つマイリー・サイラス。彼女が、スペインで未成年飲酒をしている現場を目撃されたことで、大きな話題になっている。あなたも?きっと経験したことがある二十歳前のおいしい一杯。しかし、マイリーの飲酒行為には、大きな反発の声があがっている。

「スペインでの飲酒は、18歳から」

今月末に、18歳の誕生日を迎えるマイリー。しかし子供を持つ親御さんからは、お叱りの声がとんでいる。健全な飲酒を啓蒙するグループに至っては、彼女を悪いお手本として非難する始末。子供達が見るディズニー番組のアイドルでもある彼女に、未成年での飲酒はマズかったようだ。

ダンスフロアで数人の仲間達と、ビールを片手に持っている一枚の写真。先週末、彼女は「MTVヨーロッパ・ミュージック・アワード」へ出演するためスペインを訪れていた。ところが出演前に、マドリードにあるナイトクラブで、飲酒している現場をカメラに撮られてしまったのである。

マイリーの未成年飲酒について、特にアメリカでは彼女を批判する声が強いようだ。アメリカで、法的に飲酒が許される年齢は21歳。お店でお酒を買うにも、IDの確認が義務付けられている。中には、子供にお酒を飲ませた親が逮捕されたケースもあるようだ。このように、意外にもアメリカは未成年の飲酒に厳しいのである。

しかし、ティーン達が背伸びをして、お酒を飲むのはどこの国でも同じこと。禁止されるほど、こっそりと飲みたくなると言うものである。スペインの警察も、そのあたりはよく分かっているようだ。特にマイリーの件について、事を荒立てるつもりはないとのことである。

彼女のはつらつとした笑顔が名前の由来というマイリー。とは言うものの、この思わぬ反発には、マイリーもいつもの笑顔でいられなかったようだ。先日、両親が離婚したことも理由の一つなのだろう。「MTVヨーロッパ・ミュージック・アワード」後の打ち上げパーティーで、しょんぼりしたマイリーの様子が目撃されている。法律で禁止されているはずの楽しい一杯も、今回のマイリーには、とても苦い味になってしまった。
(TechinsightJapan編集部 クローン中山)