writer : techinsight

【萌えよ!炎上キャッチャー】女だって。やっぱり最後は”アレ”の相性が大事?

男女が将来を見据えて互いを見つめたとき、お金・外見・内面・学歴などなど目に見える項目はチェックすれど、付き合い始めたり結婚してから「やっぱりコレも大事だわ・・・」と実感することもあるのではないだろうか。
読売新聞が運営している大手小町内の掲示板“発言小町”に、『大事な事ですか?』と題したトピックが立ったのは27日のことだ。シンプルなタイトル故に惹かれてしまった記者は、じっくりと目を通して思わず頷いてしまった。

24歳会社員男性が投稿したこのトピック、要約すると「彼女との身体の相性があまり良くないが、大事なことなのだろうか」という疑問を投げかける内容。
2年付き合っている、自分好みのルックスの優しい彼女がいるというこの男性。相性について彼女は満足しているようだが、自分はそんなでもないそうで「たまに元カノのほうが・・・と比べてしまうこともある」のだとか。
むむむ。気持ちはわからないでもないがなんと失礼な。

女性率の多い小町にそのようなトピックを立てて、非難コメントの嵐なのでは?とチェックすると意外や意外、肯定的なコメントが並んでいた。内容が内容だけにコメント数は少ないものの、女性と思われる書き込みが半数以上を占めているのだ。
「(夫と合わないので)苦痛なんです、そういう行為。昔の彼とは合ってたんですけどね。」「(夫が下手で不完全燃焼のため)相性の合うセフレを見つける方が心身共に安らぐんじゃないかとすら思っています。」などなど、男性諸氏がみたらドキリとするような書き込みも。中には「『相性』ヤバい方と結婚しました」なんて見てるこっちが赤面しそうなレスまであった。

確かに、昨今では産み分けには女性の快感の度合いも関わってくると言われているだけに体の相性は大事なことだ。とはいえ、実際相性が悪くとも、突っ込んで話しづらい内容だけにグッと耐えている方々も多そうなこの問題。過去には、妻に3回見つかっていても「体の相性がよく、また、最大限尽くしてくれるので不倫をやめることができない」といった男性側からのトピも立っていたことを考えると、「どうでもいいじゃん?」「時間が立てば変わってくるさ」なんて流している場合ではないかもしれない。
記者がこの記事を書いている現在(10月31日夜)、トピ主からの書き込みは反映されていないが、もしアナタがパートナーとの体の相性に疑問を感じたとしたら、一体どう判断を下すだろうか?
(TechinsightJapan編集部 北島要子)