イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】コートニー・コックス、デヴィッド・アークエット夫妻が破局。マリッジ・カウンセリング奏功せず。

しばらく “マリッジ・カウンセリングを受けている” と噂されていた、女優コートニー・コックス(46)と俳優デヴィッド・アークエット(39)という結婚11年の夫妻が、残念ながら別れを決意した。

ここ数カ月間別居生活に入っていたという二人は11日、メディア宛てに “別れることで、お互いをより理解し合えると感じました。いまだに深く愛し合っていますが、今後は友人として、また子供の良き親として、良い関係を保って行きたいと思っています。” というメッセージを送った。

いたって円満な話し合いによる別離であり、弁護士などの介入はないという。大変な時期ゆえ、メディア、ファン、知人らに対し、“私たちのプライバシーを尊重し、静かに見守って頂きたい” と添えている。

二人は日本では1997年に公開されたホラー映画、『スクリーム1』の共演がきっかけで恋に落ち、1999年6月に結婚している。ココちゃんという6歳の娘がおり、この子の名付け親およびゴッド・マザーはコックスの親友ジェニファー・アニストン。なお夫妻が共演したシリーズの新作『スクリーム4』の撮影は完了している。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)