writer : techinsight

小池唯ら制服美少女のべ1440人登場! 番組と連動の美少女発掘企画「美少女時計」 iPhoneアプリで登場

株式会社レゾリューションは、制服美少女たちによる時計アプリ「美少女時計」(http://bishoujo-tokei.com/)をリリースした。

「美少女時計」は、制服美少女の写真が1分ごとに自動で切り替わるiPhoneアプリで、都内の学校で撮影された制服美少女画像を1440枚収録している。また、ゲスト出演者としてミスマガジン2008、日テレジェニック2009に輝いた人気アイドル小池唯も登場している。

「美少女時計」は画像だけではない。主な機能として、出演した美少女たちの肉声による「アラーム機能」が備わっているほか、お気に入りの写真をTwitterへ投稿することもできるので、自分のイチオシ美少女をみんなに広めることができるようになっている。

さらに、一度閲覧した美少女の写真をアーカイブし、いつでも見ることができる「コレクション機能」など、美少女画像をより楽しめる仕組みが搭載されている。

そして今回の企画では、スカパー!663ch「PigooHD」と連動し、アプリの世界観そのままの、学校シチュエーションでの美少女イメージ番組「美少女時計」も放送する。今後は、番組と連動した美少女発掘企画も予定しているという。

「美少女時計」App Storeにて350円でダウンロードができる。
(TechinsightJapan編集部 鈴木亮介)