writer : techinsight

英語や中国語の対応も可能。「モッズ・ヘア」が銀座に新しいサロンをオープン。

H&Mなどのファストファッションの進出や老舗デパート銀座三越の改装など、常に進化を続けている、東京・銀座。この幅広い年代の女性が楽しめることで人気の銀座に、時代の流れを汲み取った、新しいコンセプトのヘアサロンが登場する。

全国で90店舗以上のサロンを展開し、パリから発信されるヘアスタイルを日本女性に提供し続けている「モッズ・ヘア」、ご存知の女性も多いだろう。この「モッズ・ヘア」が今回、‘グローバル’という新しいコンセプトのサロンを10月22日、銀座にオープンする。

新しいサロンの特長は、VIP用の個室を完備するなど、銀座ならではのサービスを期待する顧客だけでなく、銀座を訪れる外国の方にも楽しんでもらえるよう、英語と中国語での対応が可能など、まさに‘グローバル’を意識したサービスを充実させている点だ。さまざまな人が出入りするサロンとなる訳だが、従業員、顧客ともども良い刺激となり、このサロンから新しい流行が生まれる可能性もあるだろう。

場所は、銀座の中でもファッションの中心地、銀座四丁目交差点沿いのサッポロ銀座ビル3F。銀座から発信される新しいヘアスタイルに触れてみたい方は、足を運んでみてはいかがだろうか。
(TechinsightJapan編集部 Hamasaki)