ヒップホップ、R&B界の大物プロデューサーで売れっ子ラッパーのTimbaland(ティンバランド・39)がまさかの自殺?しかも腕時計たったひとつのために?とんでもない仰天のニュースが駆け抜けた。
24日、LA郡シェリフのもとに入った 911コール。ティンバランドの妻モニークさんの母からのもので、“娘の夫が衝動的に家を出て行方が分からない。高級な腕時計を盗まれてかなり悲観しており、自殺の可能性もある” という内容であった。
ヘリコプターを飛ばしての大捜索がマリブ一帯で始まったが、程なくパシフィック・コースト・ハイウェイでティンバランドの乗る車が確認され、“保護された身柄” は、家族が心配して待つ自宅に連れ戻された。
確かに、その直前に1億8千万円相当の腕時計を誰かに盗まれていたティンバランド。逆上し、カッカとなった頭を冷やすためにちょっとドライブに出たそうだが、義母の目には、大事な腕時計を失って人生を悲観、自殺を考えているように見えたという。
彼はその後ライアン・シークレストのラジオ番組に出演し、「皆が何を騒いでいるんだか、最初はワケが分からなかったよ。オレが腕時計のせいで自殺する?そんなワケないでしょ」と呆れたように語った。
さらに「実を言うと、衝動的に家を飛び出て車に乗ったのは、腕時計の件が原因ではなかったんだ。違うことでチョットあってね…まぁ詳しくは言えないけどさ」とも。
うーん。早い話がそのお義母さまとちょっとトラブッたのでは?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)