イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】マイケル・ジャクソンが息を引き取ったあの豪邸が、25億円で for SALE!

音楽界の名立たるセレブがこぞって暮らす、ロサンジェルスはホーンビー・ヒルズ。ここに建てられたフランスのお城さながらの巨大な豪邸に、マイケル・ジャクソンは生前家族とともに暮らしていた。その住まいが今、約25億円で売りに出されていることが分かった。

昨年6月のマイケルの死に関しては、主治医であり最期を看取ったコンラッド・マーレイが、強い麻酔薬プロポフォールを投与していたことなどから過失致死容疑で訴追されており、警察の捜査がしばらく続いた。

マイケルの遺児たちはすぐにエンシノの祖父母宅へと移っており、捜査も終了。家財道具などは次々と展示やオークションのために搬出され、ガランとなったその家が、ついに$28,995,000の値で売りに出された次第である。

1.26エーカーの敷地に、建築家リチャード・ランドリーがデザインした、5233平方メートルの面積を誇る3階建てのこの豪邸。7ベッドルームにバスルームは13もあり、まだ築8年である。

所有は、ロザンヌ・ゲスさんと「エド・ハーディ」ブランドのCEOである夫の共同名義。しばらくサウジアラビアの王族が暮らした後に、2008年の冬からはマイケル一家が、月々$100,000(約1000万円)の賃貸契約で使用していた。

今では、“キング・オブ・ポップ=マイケル・ジャクソンが息を引き取った家” というサブタイトルが付いたために、この豪邸にはきっと買い手が現れると不動産業界は見ている。ただし、大き過ぎてセキュリティや維持費は予想以上にかかるであろうとも…。

その豪邸で、サウジの王族やマイケル一家が、どのような雰囲気で暮らしていたか写真をご覧になりたい方はこちらのサイトでどうぞ。
http://homesoftherich.net/2010/08/the-holmby-hills-mansion-that-michael-jackson-lived-in-has-hit-the-market-for-28.995-million.html
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)