レオナルド・ディカプリオ(49)、イタリア人モデルの恋人(26)と堂々デー…
Rank.1
町おこしブームであちこちに建った町営温泉、都市部のスーパー銭湯そして伝統ある温泉街。日本人はいつの時代も温泉好きである。温泉好きは、施設のサービスや泉質などにも徹底的にこだわる。そんな温泉マニアのためのケータイサイトをニフティが立ち上げた。
「温泉を正しく楽しむ」をテーマとし、全国の温浴施設と連携した携帯電話向けサービス「温泉の達人」を、2010年8月2日(月)からNTTドコモ公式サイトとして月額210円(税込)で提供を開始している。
本サービスは、クチコミ情報から厳選した温浴施設を「温泉の達人」の編集部がスタンプラリーとしてまとめたものである。
利用者は、訪れた温浴施設で携帯電話のGPS機能を使って位置情報を送信することで、スタンプラリーを制覇することができる。
制覇すると、温浴施設で使えるお得なクーポンや、無料で作成可能なマイページで使える称号や待受画像を手に入れることができる。
今後、スタンプラリーの対象となる施設は、人気温泉ランキングやアンケートを通じて増やしていく予定である。
また、利用者がより温泉を楽しめるよう、各方面の温泉達人から温泉に関する知識やデータをコラム形式で掲載する「温泉豆知識」も提供する。
なお、GPS機能による現在地周辺の温浴施設の検索や、携帯電話からのクチコミ投稿(マイページの作成が必要)などは無料で提供するため、有料会員以外も、新鮮で質の高い施設情報やクチコミ情報を確認することが可能となっている。
(TechinsightJapan編集部 真田 裕一)