writer : techinsight

全国のローソンであなたの声が流れるかも!? 青春声劇オーディション「こえ部甲子園」開催中。

夏の風物詩と言えば高校球児が熱い戦いを繰り広げる甲子園もその一つだが、この夏、新しい甲子園「こえ部甲子園」が誕生した。これは、面白法人カヤックが運営する「こえ部」とローソンがコラボレーションして開催しているオーディションバトルということなのだが、その内容とは。

現在開催中の「こえ部甲子園」とは、声だけで演じるドラマ「声劇(こえげき)」で勝負するオーディションバトルだ。優勝者には全国のローソンの店内放送に参加する権利が与えられるという、「こえ部」とローソンのコラボレーションならではのイベントとなっている。

オーディションに参加するためには、「こえ部」のサイトにのっている70秒ほどのオリジナルドラマを声のみで演じて投稿すれば良い。参加資格や応募回数の制限は特にないが、配役は中学生の男女とナレーターの3役あるので、3人1チームが基本となるだろう。ただし3役を演じ分けられれば、1人や2人での参加でも可能ということだ。

現在は予選が行われており、応募は8月13日の24時まで受け付けている。高校球児でなくても参加できる「こえ部甲子園」に、仲間同士で参加してみてはいかがだろうか。
(TechinsightJapan編集部 Hamasaki)