writer : techinsight

こんなに違う。男と女の「バスト」へのこだわり。<徹底検証「女性編」>

女性の「バスト」「胸」。このワードに反応しない男性はいないはず。(一部除く)。大きさ、形、触った感触。様々なお好みはあれど、やっぱりオトコは“ソコ”に反応するもの。もちろんそれは女性側も了承済み。いかに自分のバストを美しく“魅せる”か、日々切磋琢磨、試行錯誤を繰り返しているのである。男性も女性も別々の視点で“ソコ”にこだわる。
しかし、記者はあくまでも女性。今回は女性目線から見た“バスト”へのこだわりを検証したい。

オフィスで見せるバストと彼だけに見せるバスト。女性は自らのバストをその時々のシーンに最も適した状態に維持しなければならない。

オフィスではアウターに響かない、しっかりホールドするけど蒸れない、必要以上に強調しない。彼の前では、誰よりも美しいと思われたい。簡単なようで、これが本当に難しい。女性は日々、そんな理想のアイテムを求める。

私的な見解で恐縮ではあるが、そんな記者が限りなく理想に近いと感じるブランドはAMO’S STYLEだ。

AMO’S STYLEといえば、ハイクオリティであると同時に、リーズナブル&バリエーションのあるラインナップで女性に人気のブランドのひとつ。

締め付けないのにバストアップができたり、TPOに合せて谷間を調節したり、しっかりホールドしてバストをスッキリ魅せることができたりと、女性の願いや悩みをクリアにしてくれそうなラインナップが並ぶ。

しかし、様々な選択肢がある故に、店頭で自分に合うブラはどれなのかと途方にくれてしまうのも事実なのだ。そんな悩める記者のヒントになりそうなムービーが、今月17日のオフィシャルサイトリニューアルと同時にサイトで公開されている。これがなかなか興味深い。

その名も『雪ちゃんと7人のブラなどhttp://www.amos-style.com/contents/movie/)』。

これは、同ブランドで提供している下着などの7つのコンセプトを、かの有名な7人の小人に見立て、主人公である雪ちゃん(社会人一年目の23歳)の様々なシーンをサポートしていくという四話構成のショートムービーだ。

現在公開中の第一話では、雪ちゃんが友人に誘われた合コンへ行くところで終わっているこのムービー。レトロかわいい雪ちゃんとダサかわいさが漂う小人たちで交わされる、わざとらしい言葉のやり取りや仕草などに、ついついPRムービーであることを忘れてニヤリと見入ってしまう。

続編は9月~11月にそれぞれ一話ずつ公開されるそうだが、気が付けば、雪ちゃんと小人たちの可笑しなストーリーに惹きこまれた。

その後、実際にAMO’S STYLEの店舗をまたしても訪れた記者。雪ちゃんの魔法にかかったか?迷うことなく、自らの理想のブラを握り締めレジに向かうことができた。

ぜひこのショートムービーをご覧いただき、女性には理想のブラのゲットを、男性には女性のバストに関する日々の努力を少しでもご理解いただきたいと願ってやまない記者なのであった。
(TechinsightJapan編集部 北島要子)