イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達・番外編】オバマ大統領の12歳長女の背がスゴイことに。

「独立記念日」である7月4日に誕生日を迎え、バラク・オバマ米大統領の長女マリアちゃんが12歳になった。このお嬢さんが今、大変な “伸び盛り” であるとして、父オバマもハラハラのようだ。

オバマ大統領はカンザスシティにて8日、景気対策として続く連邦政府資金の支出が、徐々に経済界を潤し始めたことへの理解を求めたいとして、3200万ドルの助成金を支給した電気自動車工場のプレスルームで演説。その最後に、お得意のちょっと楽しいプライベートな話題を出し、場を和ませた。

その話題とは長女マリアちゃんについて。大統領は、「私にはまだ “ティーンエイジ” の子はいません。マリアはまだ “トウェルヴ” ですからね」と、まずは笑いを取った。

「この子は私の可愛いベイビーだとばかり思っていたのに、ここに来て突然のように成長してしまいました。5フィート9インチもあって、見かけはまるで大人のよう。でもまだ歯には矯正のブレースをはめている、そんな12歳なんです。父親としてはハラハラですよね、こういうのはやっぱり。」

娘の体の急激な成長に父親としての複雑な心境をのぞかせ、それでもたっぷりの冗談を交じえ、楽しそうに話し続けた大統領。12歳になったばかりというのに、マリアちゃんがすでに175cmにもなっているというのは確かにスゴイ。

もっともこのご家庭、両親ともにやはり背が高い。父バラクの身長は185cmあり、大柄なファーストレディとして有名な母ミシェルは、ハイヒールなど履かなくとも180cmもある。おまけにファミリーは誰もがスポーツ好きだそうで、高身長の要素は全て揃っている。

“大統領の娘がモデル・デビュー”というのも悪くないではないか。マリアちゃんの顔は、どちらかというとパパ似と言われているのだし…?

3か月近く前のものではあるが、“伸び盛り” なマリアちゃんの写真は、こちらのニュースにてタップリご確認を。 
http://katakaminewsindonesia.wordpress.com/2010/04/22/photostream-malia-obama-and-her-daddy/
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)