writer : techinsight

今からでも遅くない!「トラコレ」東京版にてダイエットを応援する「痩身特集」を開催。

いよいよ夏本番を迎えるが、薄着によって肌の露出が多くなったり、海で水着になったりすることで、体のラインが気になる女性も多いことだろう。そんな人におススメしたいのが、10万を超える会員数を誇る「トライフィールコレクション」(略称:トラコレ)にて開催されている「痩身特集」だ。

エステやホテルといった癒し系からレストランなどの飲食店まで、幅広い分野のサービスを平均70%オフの価格で初回利用できるお試しポータルサイト「トラコレ」では、「夏の決意」をテーマに女性1200人に対してアンケートを行った。その結果、3人に1人がこの夏ダイエットを決意しており、夏に大切な人に言われたいひとことは、キレイやカワイイを抜いて、「痩せた」という言葉だということが分かったという。

アンケート結果を細かく見ると、「この夏のひそかな決意」としてダイエットやダイエットに関連した回答をあげた人は全体の29.9%、「腹筋運動」「コアリズム」「筋トレ」といった体を鍛えるダイエットを挙げる人も見られ、単に痩せるだけでなく、引き締まった体型を手に入れたいと思う人が多いと推測できる。また「この夏大切な人に言われたいひとことは?」という質問では、第1位に「痩せたね」(151人)、第8位に「痩せた?」(14人)がランクインしたという。

このアンケート結果を受けて、「トラコレ」では現在、夏をスリムボディで迎えたいという女性を応援する「痩身特集」を開催している。これは「トラコレ」東京版にて掲載されているダイエットをサポートするお店の中から、ランキングが上位で、口コミの評判も良いお店をピックアップして紹介するというもので、8月31日まで開催している。

さて、アンケートでは「ビキニを着るのに一番気になる部分は?」という質問に対し、第1位は半数近くとなる43.9%が「お腹」と回答、第2位「お尻」、第3位「足」という回答が続いたという。脂肪がつきやすいと言われる下半身に回答が集中しているのには納得だが、個人的には膝に目がいってしまう。膝に脂肪がついていると太りすぎかなと思うし、たるみ具合で年齢がわかるからだ。みなさんは、いかがだろうか。
(TechinsightJapan編集部 Hamasaki)