writer : techinsight

今注目の「炭酸」泡がエステ肌へと導く。シンプルケアの「ラフラ」から新しい洗顔料が登場。

洗顔に始まり、化粧水、乳液、美容液・・・。いくつものスキンケアのステップを疑問に思っている人もいるのではないだろうか。そんな人にオススメしたいのが、洗顔と保湿を中心としたシンプルケアを提唱する化粧品ブランド「RAFRA(ラフラ)」。特に新しい洗顔料は、1つで3つのケアが同時にできるという優れものだ。

今回シンプルケアの「ラフラ」から登場した「マシュマロオレンジ」は、濃厚な泡を使って洗顔するという炭酸泡洗顔料。たった1秒のワンプッシュでクッション性のある泡が完成、手軽に使える洗顔料となっている。

「マシュマロオレンジ」の特徴は、その手軽さとは対照的に、これ1つで3つのケアが出来るということ。泡を顔全体に広げてクルクルと洗うだけで、肌のザラつきをなくすピーリング、血行を促進するマッサージ、潤いを浸透させるマスクといった3つのケアが完了、洗顔後には化粧ノリの良いエステ肌へと変わっていくとか。

その効果の秘密は「炭酸」と関係しているらしい。大手化粧品ブランドでも使われ、今注目の炭酸には血管を拡張させる作用があるという。その作用により血液の流れが活発になり肌の血行を促進、くすんでいた肌がぱっと明るい肌へと導かれるというワケだ。

肌に本当に必要なものを、無駄なく・効率よく・シンプルに与えていくというラフラの考え方は実に明解だ。基本とされているスキンケアのステップに少しでも疑問を感じている人は、見直しのきっかけとして、まずはこの洗顔料から始めてみてはいかがだろうか。
(TechinsightJapan編集部 Hamasaki)