![英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「とてもエレガント!」の声](https://japan.techinsight.jp/wp-content/uploads/2024/10/princessbeatrice10241600-211x210.jpg)
大学の顔・ミスキャンパスのような、自慢できる美人の一人や二人がどんなサークルにもいるのではないだろうか。今回、そんなサークル美人に焦点を当てた「ミスサークルコンテンスト」が開催されるという。全国規模でサークル美人を決めるコンテストは史上初とのことだが、その内容とは。
女子大生に人気のファッションECサイト「magaseek」を運営するマガシーク株式会社と、学生の可能性を可能にするポータルサイト「WonderNotes」を運営する株式会社エイジプロジェクトとが提携して行う「女子大生のおしゃれを応援するプロジェクト」が始動する。今回、その第一弾として開催されるのが、「ミスサークルコンテスト2010」である。
「ミスサークルコンテスト2010」とは、全国のサークルの看板美女の中からグランプリ、準グランプリを決定するコンテスト。エントリーから投票にいたるまでコンテストのすべてが特設サイト上で行われるのが特徴となっており、グランプリ・準グランプリは、サイトを訪れた人のオンライン投票によって決められる。
学生対象のコンテストとしては賞金が高額で、グランプリには50万円、準グランプリは25万円が贈られる。加えて、グランプリ受賞者が所属するサークルにも50万円、準グランプリ受賞者が所属するサークルにも25万円が贈られるというから、サークルにとってもメリットがあるコンテストになっている。
エントリーできるのは学生中心で形成されたサークル等のコミュニティーに所属する女子学生で、エントリー期間は7月31日まで。ちなみに、特設サイト上ではエントリーした学生の中から特におしゃれな人を定期的にピックアップするなど、容姿のみならずファッションセンスやエントリーした学生が所属するサークルの団結力などがグランプリの決め手となってくることが予想されるとのことだ。
(TechinsightJapan編集部 Hamasaki)