イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】この人、一瞬あの人と似てない? <その8 オリヴァー・プラット>

ふとした瞬間、“この人、あの人と似ているかも…” と思うことがある。少しばかり新しい情報などを皆様から頂くようになっているので、ああ確かに! と思うお二人を順々にご紹介してみたい。今回はオリヴァー・プラットです。

電脳オタク、情けないピエロ、腹黒い悪役、心の友…どんな役柄でもこなしてしまうため、サスペンス、ヒューマン、ファミリーもの、何でもかかって来いという実力派俳優がオリヴァー・プラット(写真・左)。カナダ出身の50歳である。

そして右は、昨年12月に急逝したコメディ女優ブリタニー・マーフィの夫、サイモン・モンジャック氏である。英国出身の脚本家で映画プロデューサーでもあったが、ブリタニーとの結婚後はヒモ夫と化していた。それでも夫妻仲は本当に良く、残念ながらこの5月23日、愛妻の後を追うようにして心臓発作により他界している。

その後の情報によれば、モンジャック氏は元々心臓が悪く、今年に入ってバイパス手術を受ける予定であった。しかし妻ブリタニーの急逝によるショックと悲しみが強く、自身の手術を先に延ばしていたそうだ。なお、モンジャック氏については今、実は2人も隠し子がいたとして騒がれている。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)