世界中どこの国であろうとも、女優でありながら恋人となる相手が何故か有名ミュージシャン揃い、と言った傾向が見られることが多々ある。
彼女の代表作でもある「あの頃ペニー・レインと」の筋書きに影響されたのか、ケイト・ハドソンもその一人だと言えるだろう。
そんな彼女が今回報じられたお相手は、イギリスでは押しも押されぬ国民的バンドであるMUSEのボーカル、マシュー・ベラミーである。
英The Sunによれば、お互い長期に渡る交際が破局を迎え、その後、数週間前から二人でデートを楽しむ姿が見られるようになっており、つい最近ではニューヨークのとあるメキシカン・レストランに現れたところが確認されているそうだ。
既にマシューはバンドのメンバー、家族や近しい友人にもケイトを紹介したい様子を見せており、今月末に行われるイギリスでの大型音楽フェスティバルであるグラストンベリーに彼女を連れ、公にする予定だったのではないかと見られているそうだ。
しかし、これほどのビッグカップルとなれば、彼らの周到なプランもゴシップ紙がみすみす見逃しておくはずもなく、先回りされ取って出されたかたちだ。
更に、とある情報によれば、ケイトは同フェスティバルのステージ脇からマシューの勇姿を見届けたい意思があるそうで、グラストンベリー・フェスティバルに参加をすれば、ケイトの姿を見かけることもあるかも知れない。
大女優と言う地位を築いてもなお、ミュージシャンの彼氏の晴れ姿をステージ裾から鑑賞すると言うことが、よっぽど大きな意味があるのだろう。この辺り、女優達であろうとそうでなかろうと、ミュージシャンの恋人に憧れる理由と言うのは、さほど変わりはないようだ。
まだ始まったばかりと言える彼らの交際を、今後も見守りつつ、進展等があればお伝えして行きたいと思う。
(TechinsightJapan編集部 一平インディ)