MTVのリアリティ番組『The Hills』が縁で交際をはじめ、昨年4月に正式に結婚。 “馬鹿ップルNo.1” として知られた、ハイディ・モンタグ(23)とスペンサー・プラット(26)夫妻が別れた。
「彼に人生を捧げ、何もかも失ってしまったわ。友人ももういない。彼は私を人質のように隔離したがったの。全てを管理しようとしてね」と語るハイディ。「あいつはクセ者だからダメだと言っただろう?」とは周囲の声、後悔先に立たずである。
ハイディは、嫌われ者だがひたすら自分を愛し優しくしてくれる男、スペンサー・プラットと2009年4月に正式な夫婦となり、だが夏には『PLAYBOY』誌でヌードを披露。スペンサーはその雑誌を持ち歩き、“どうだスゴイだろ!” と宣伝して歩く、少し理解不能な夫であった。
そして11月になると元々の整形手術好きが高じ、ハイディは顔ばかりか耳、胸、尻にまで手術を受けてしまう。術後のヒキツリで動かない表情、痩せた体に重く不釣り合いな爆乳。それでも彼女は満足で、再び雑誌で脱ぐ意思を示すと、夫のスペンサーも “ガンバレ!” と妙に調子がイイ。
すでに男性誌で脱いでしまったハイディ、さらには持てる財産の全てを投じて歌手デビューしたものの、アルバム『Superficial』は1000枚売れたかどうかという大失敗。残されたカードは自虐ネタしかない?いや、それも3月に済んでいる。
ローンやクレジットの債務地獄や不正請求から消費者を守る、CFPA(消費者金融保護省)のキャンペーンCMに出演し、「整形手術には大金がかかるからカード支払よ」と消費者の立場で話を進め、最後に自分の笑顔が自然に見えるかどうかを気にしてみせる。セレブ生活はやめられないというハイディ、今後はいったい何で生きていく!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)