writer : techinsight

アノ人気モデルを実在のブランドで着せ替え。ファッションセンスを磨けるmixiアプリ登場

出展ブランドは、allamanda、CECIL McBEE、Joias、L’EST ROSE、LAISSE PASSE、JOCKEYなど…、アバターモデルと実存しない洋服を使ったバーチャルな着せ替えではなく、ガールズアワード2010の実存するモデルとブランドでリアルなスタイリング体験ができるのが最大の特長だ。

株式会社トゥーエイトは、日本最大級のファッション&音楽イベント「ガールズアワード2010」に登場する洋服の着せ替えを友達と楽しめる「モバスタ!for Girls Award」を、mixiアプリとして制作し、提供している。

「モバスタ!for Girls Award」は、ガールズアワード2010に出演する人気モデルの中村アンさん、菅由彩子さん、三浦真理子さんをモデルにして、人気ブランドの洋服の着せ替えができるmixiアプリだ。

人気の約20ブランドの洋服をユーザーが自由に着せ替えできる内容となっており、約800点もの洋服を組み合わせて自分の好きなスタイリングを作れる。友達に自慢して褒めてもらったり、友達のスタイリングを真似したりと、自身のファッションセンスを磨けるゲームとして、若い女性を中心に人気を集めそうだ。

「モバスタ!for Girls Award」はmixiアプリとして無料で楽しめる。今後は着せ替えできる服の数をさらに増加していくとともに、自分の顔で着せ替えできる機能の追加も検討しているという。
(TechinsightJapan編集部 鈴木亮介)