writer : techinsight

クリック証券 iPhone版FX取引ツール「iClickFX」を近日リリース

FXユーザーにとって、取引処理をいつでもどこでも行うためにはケータイでの操作では不自由である。
しかしiPhoneアプリならばPCと同じ操作性で快適な処理を実現できる。クリック証券からそうしたiPhoneアプリが近日リリースされることになった。

iPhone版FX取引ツール「iClickFX」 では、リアルタイムの為替レートの表示(画面イメージ上段)と、保有建玉の状況や経済ニュース等の閲覧(画面イメージ中段~下段)を可能とする2階層のレイアウトを採用することによって、様々な情報を確認しながら即座に注文へ移ることが可能である。

また、 相場変動の材料となるFXニュース(Market Win24、日本証券新聞、ダウジョーンズ、トムソンロイター)と、経済指標やイベントの発表時間が確認できる経済カレンダーが用意されている。

超高速注文機能「スピード注文」を搭載し、1タップで即時注文が可能となっている。新規・決済・ドテン・同一通貨ペアの全決済注文も1タップで操作可能である。

「iClickFX」を利用中に、メールやブラウザ等の他のアプリに切り替えた場合でも、「iClickFX」に戻る際の再ログインは不要であるため、別の作業をしているときでもすぐに切り替えて継続処理をすることが可能となっている。

2010年5月を目途にAppStoreにて公開できる見通しとなっており、クリック証券のユーザーはいっそう利便性が高まることであろう。
(TechinsightJapan編集部 真田 裕一)