writer : techinsight

目指せカリスマ!“頭の先からつま先まで”プロデュースするのはあなた?!

「エステを体験したけどちょっと納得いかない」
「せっかくメイクしてもらったけど、私ならもう少し・・・」
「カットしてもらったけど、私ならここをこうしたほうがいいと思うんだけど・・・」

エステ・ヘアメイク・カット・ネイルetc・・・。
世に女性を美しくする手段は数あれど、誰しも一度はこう思うことがあるのではないだろうか。そして、時には「私にスキルがあれば!」と思うことも。

そんな、美への追求と向上心を燃やし続けるあなたにこそお勧めしたい専門学校が、今月東京で開校した。エステティシャンをはじめ美容師・ネイリスト・メイクアップアーティストなど一流の美のプロフェッショナル育成を目的とした『ミスパリ ビューティ専門学校(住所:豊島区池袋 理事長:下村朱美 http://www.miss-paris-tokyo.ac.jp )』だ。

ヘアメイクアーティストを育成する【美容学科】、エステティック・メイク・ネイル・アロマテラピー・リフレクソロジーなど様々な美学を基に、肌や身体だけでなく心までも癒すエステティシャンを育成する【トータルビューティ学科】、一年でエステティックに関わる7つの資格を取得できる【ビューティセラピスト学科】、夜間・土曜開講で社会人や主婦でも短期間で集中して学べる【認定セラピスト科】。育成期間は学科によって短期~2年と様々。幅広い選択肢の中から自分の目指す分野や都合に合わせて選択でき、本格的な美のトータルプロデュースを行う真のプロを目指すことができる。また、スキルは身につけたいけれど地方在住で通うことが困難だという方には、ビデオによる自宅学習とスクーリングで認定エステティシャンの受験資格を取得できる【通信教育科】も用意されている。

しかし、自分の将来をかけることになるかもしれない選択には十二分に吟味したいというのが当然の心理。見極めたいなら、体験入学やオープンキャンパス・社会人向けのワンコインレッスンなどに参加して、実際の雰囲気や自分の適性をチェックしてみるのもひとつの手だ。

人任せにして美を追求するより、自分でスキルを身に着けたうえでさらなる美を追求するのが最上級のきれいを手にする早道のひとつ。2008年から大阪・名古屋で開校しており、既に業界で活躍している1期生・2期生もいる学校法人ミスパリ学園から新たに誕生した『ミスパリ ビューティ専門学校』を、未来の選択肢のひとつにしてみては?
(TechinsightJapan編集部 北島要子)