writer : techinsight

ワイン好きなら誰でも参加OK!ウェブマガジンにてワインのブログコンテスト実地中。

現在、ウェブマガジン「SHOT° Magazine(ショットマガジン)」では、ワインのブログコンテストを開催している。仕事も遊びも自分らしく楽しむアクティブな女性向けのウェブマガジンらしく、ワインが似合いそうな大人の女性のための企画なのかと思いきや、ワイン好きなら誰でも参加できるコンテストのようだ。

株式会社アシュリーアソシエイツが運営するウェブマガジン「SHOT° Magazine」では、「ワインブログコンテスト2010 TASTE SHOTS」が実施されている。これは、ワインに関するブログ記事を募集し、読者の投票によりその順位を決定するというもの。ワイン記事の自薦・他薦は問わないという。

サイトにはすでにエントリーされたブログがアップされている。いくつか読んでみると、自分の視点でワインを紹介しているものや夕食時に飲んだワインを取り上げているものなどが多く、ワイン好きの人が気軽に参加しているという印象を受けた。また、エントリーしなくても、世界のワイン事情を説明したブログなどもあり、ワインに少しでも興味がある人なら読むだけでも楽しめそうだ。

このブログコンテストは、ワイン輸入・販売のピーロート・ジャパン株式会社とのタイアップにより開催されており、参加者には、抽選でワインの試飲会やパーティーへの招待など、ワインを扱う会社ならではの賞品が用意されている。ブログ記事のエントリーは5月6日15:00まで、読者投票は5月10日15:00までの受付けとのことなので、エントリーでも投票でも、好きな形で参加してみてはいかがだろうか。
(TechinsightJapan編集部 Hamasaki)