writer : techinsight

バッファロー ラグジュアリー感覚の大人の女性向けUSBメモリー4色発売

パソコンサプライを女性向けにデザインするのは、昔も今も非常に難しい。工業製品臭を完全にぬぐい去って、ファッション感覚とカラーバラエティを慎重に考えなければならないからだ。
USBメモリーも、女性向けのものが色々発売されているが、このたびバッファローが発売するのは、女性スタッフが企画・開発したおとなの女性向けゴージャスエレガントメモリーだ。

キラッと輝くボディーには4色のカラーごとに違った雰囲気をもつ品の良いつやがほどこされ、女性の格をぐっと上げてくれる。

やさしい肌合いのピンクゴールドのフレームでフォルムされ、落ち着きとかわいさを演出してくれた輝きが、女性らしさを一層引き立てる。

お気に入りのストラップを付けて、それぞれの憧れを思い通りのカタチへ。自分だけのオリジナルをプラスすることができる。

「自分らしさ」「カラーバリエーション」「オシャレさ」と来ると、男子パソコンユーザーは、「まったく女子の世界ってヤツは・・・」と思うかもしれないが、この自分らしさ=「わたしのもの」という意識は、セキュリティ向上に大きく貢献するのである。

女性管理職に支給する携帯電話に、返却時には原状回復することを条件に、デコレーションすることを許可したら、ケータイの紛失事故や私用電話の数が減ったという報告もあるくらいなのだ。

カラーは、グロスピンクモデル、リッチブラウンモデル、ロイヤルホワイトモデル、シャイニーコーラルモデルの4色で、写真を見るとわかるとおり、化粧ポーチの中に入れても違和感の無い、エレガントなデザインになっている。

発売は2010年4月上旬から。全国のパソコン販売店で買うことができる。
(TechinsightJapan編集部 真田 裕一)