writer : techinsight

【テック腹ペコ隊】あの暴君ハバネロが女子でも食べられる 辛さを抑えた「初心者向けの暴君ハバネロ」発売 東ハト

東ハトのヒット商品、激辛スナック「暴君ハバネロ」は、非常に楽しいお菓子だ。普通に食べても辛くておいしいが、「暴君ハバネロ一気食い競争」などという無茶な遊びをやったりもできる。
しかし、そういうことをするのはたいてい男子であって、女子は一般に辛いものが苦手だ。そこで、辛さを抑えながらもハバネロ風味を生かした「初心者向けの暴君ハバネロ」がこのたび発売される。

「初心者向けの暴君ハバネロ」は、従来の暴君ハバネロは辛すぎる!という人にも楽しめる、辛さを抑えたウマ辛スナックである。

暴君ハバネロらしい、ウマさと辛さのバランスを追及しつつ、その名のとおり辛すぎるスナック菓子があまり得意でない”初心者”にも安心して食べられるウマ辛さに仕上がっている。

コーンを素材としたパフ生地は、ハバネロの実を輪切りにしたような形状でサクサク食感が食べやすく、みんなで楽しめるおいしさである。

 暴君ハバネロシリーズで最も辛い「最凶の暴君ハバネロ」、究極のクセになるウマ辛さを目指した「暴君ハバネロ・ウマ辛黄金比」と合わせて、好みのウマ辛さを選べるラインナップが揃った。

激辛ファイターと呼ばれる人は、生まれつき激辛好きなのではない。普通に辛いモノを食べているうちに、だんだん辛さが物足りなくなってきて、だんだん辛さのレベルがアップしていったのである。

今回の新製品は、まさに激辛道入門編ということで、楽しめるのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真田 裕一)