イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】 あの名物プロデューサー、サイモン・コーウェルが婚約。結婚式場はマミー希望の教会で?

(彼女、オレの男らしい胸毛にホレたかな?)

あの名物プロデューサーのサイモン・コーウェルが、ヘアメークさんと婚約することになったという。スーザン・ボイルを輩出した番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」で出てくる辛口審査員のあの人である。結婚式が行われるのは、イギリス南にある聖マーガレット教会。この教会で結婚式をあげるのが、サイモンのマミーたっての希望だという。

「とてもうれしいわ。息子には聖マーガレット教会で結婚式を開いてほしいわね。もちろん彼の意思を尊重するけれど。」このように、うきうきしながら語るのはサイモンの母親。

「サイモンにはこう言ったの。教会で結婚式をあげればお父さんもきっと喜ぶってね。その教会はお父さんと私が一緒に長く通った教会なのよ。サイモンもそこで式をあげることに賛成してくれているわ。結婚式は母親にとっても大事なイベントだからね。」とマミーの頭の中では、息子の結婚式のプランが膨らんでいるようだ。

いっぽうのサイモンはフィアンセを喜ばせるつもりのため、ロサンゼルスで2次会を行うつもりのようだ。しかし彼の友人が語るところでは、彼はかなりプレッシャーを感じているという。

彼の中では結婚式のプランは決まっているという。ただ母親とは仲の良いサイモンは、母親をガッカリさせたくないが、他の人の事情にも配慮しないといけないことから、彼はストレスを感じているとのことである。

サイモンの父も息子の結婚を喜んでおり、聖マーガレット教会で結婚式をあげるかもしれないことに驚いている。有名人である息子が、自分の育った場所の近くで式をあげるとは思ってもいなかったという。

さて、別の意味でサイモンの結婚を喜んでいるのは、番組でサイモンと同じく審査役をしているアマンダだ。彼の辛口をいつも隣で聞いている彼女だが、彼が結婚したことで仕事が進めやすくなると語っている。

「彼が奥さんのいる家に早く帰りたがれば、私たちも早く仕事の時間を終わらすことができるでしょ」 このように語るアマンダは、ある意味サイモンのご両親以上に彼のことを知っていると言えるのかもしれない。

「彼は全く普通とは違うタイプでしょ。クスクス笑ったり、やんちゃでバカなところもあるし。彼のフィアンセは間違いなく、ぴったりの相手のはずだわ。」とオーディション番組の審査員らしいスパイスの効いた祝辞の言葉を贈っている。
(TechinsightJapan編集部 クローン中山)