イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】汚ギャル宣言!?ジョークなの?歯はあまり磨かないと仰天発言、ジェシカ・シンプソン

アイドル歌手からカントリー歌手に転向したとは言うものの、今も第一線で活躍する年頃のセレブ、ジェシカ・シンプソンの、にわかに信じ難い一言が話題となっている。事もあろうか、番組でのトーク中、「歯はあんまり磨かないかな」などと笑って発言したのだ。

あのパーフェクトな白い歯並びからは、とても信じたくない発言がジェシカ・シンプソンのその整った口元から飛び出した。
「私、歯磨かないのよ!そんなにね!!ただリステリンで濯いで、時々はこうやって服でこするの!」と言って、Tシャツを着たラフな姿で、腕を口元にこすり当てる素振りまで公開して見せている。

しかし、その後すぐに「いや、今は毎回磨くけど、私の歯はめちゃくちゃ強いの。多分60歳になっても歯全体が安泰だと思うわ、ワオ!」とユルめに否定をし直すものの、かなりのハイテンションでの受け答えがやや尋常ではない様子であった。しかも、気になるのが、「今は」とわざわざ付け加えている点だ。

少なくとも、あまり磨かない時期があったのは事実のようだが、昔はアイドルと言えばトイレにも入らないと言う伝説さえもまかり通ったものだ。それをまさか、かつてアメリカのティーン・トップ・アイドルだった程の著名人が、今や「時々、こうやって服でこするの」などと歯をこするジェスチャーを見せて笑いと取ろうとする時代になってしまったのだろうか。
過剰なリップサービスで会場を盛り上げようとした上でのことだったかも知れないが、一体これを発表することで自身にどんなメリットがあるのか、いささか彼女の今後が不安ではある。
(TechinsightJapan編集部 一平インディ)