writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】東方神起ユンホ。マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」韓国公演に出演か!?

K-POPの人気グループ東方神起のユンホが故マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」公演に出演するらしい。
同公演はマイケルが生前計画して実現を前に亡くなったステージを実現しようというもののようだ。

同公演の演奏はマイケル・ジャクソンが人選して組んだ世界最高の演奏者による「THIS IS ITバンド」が担当する形になる。

この公演はマイケル・ジャクソンが2009年7月に英国ロンドンを皮切りに約50日間行われる予定だったものだ。
そのリハーサル風景などが映画「THIS IS IT」として公開されて大ヒットしたことは記憶に新しい。
この公演をそのまま「2010 THIS IS IT ワールドツアー」として行おうというもので、米国と韓国の合作という形になる。

主催者側はマイケルが生前より
「韓国の分断状況と平和に大きな関心を見せていた」
として公演会場を龍山戦争記念館・平和の広場に選定している。

公演の見どころはなんといってもマイケル・ジャクソンの意思で構成された「THIS IS ITバンド」のパフォーマンスだろう。
同バンドはマイケル・ジャクソンの追悼式でも名曲『We Are The World』と『Heal The World』を熱演したことで知られる。

そして、もうひとつの見どころが、本当にこの公演が実現すれば、東方神起のユンホのパフォーマンスであることは言うまでも無い。
韓国のニュースサイトでは
東方神起のユンホがステージに上がり、マイケル・ジャクソンの生前のヒット曲を披露する」
と報道されている。
また、彼がマイケルのコスチュームを着た写真が4枚掲載されて話題となっている。

「THIS IS IT」韓国公演は3月27日と28日に行われる予定だ。
日本でもニュースなどで取り上げられることを期待したい。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)