![英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「とてもエレガント!」の声](https://japan.techinsight.jp/wp-content/uploads/2024/10/princessbeatrice10241600-211x210.jpg)
英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
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全電子メールの8割を占めると言われる迷惑(スパム)メール。スパム対策の手段はいろいろあるが、その影響で多くのメールマガジンがユーザに届かなくなっているのを知っているだろうか?
今でも世界中で配信される電子メールのうち、8割が迷惑(スパム)メールと言われる。一時期は多数届いていたが、最近は見かけることも少なくなったのではないだろうか?
これは企業ならば情報管理部門、個人ならば個々のメールプロバイダがスパム対策を行った結果だ。しかし、その影響で多くのメールマガジンを含む通常のメールも、迷惑メールと一緒に削除されているのだ。
どのように迷惑メールと判断するかは、個々のメールシステムによって異なるが、一つの主要な方法は「信頼できる」ドメインと「信頼できない」ドメインと分けて、「信頼できない」ドメインから来ているメールは全部削除するというもの。
そのため、もしも受信ユーザが使っているメールシステムが、送信ユーザが使っているドメインを「信頼できない」と判断していれば、送信ユーザが出したメールは受信ユーザに届かないのだ。
株式会社ソプラスが提供するメール配信サービス「即める」は、届かないメールを減らす、ひとつの方法だ。「即める」を使うと、送信メールが受信側で削除された場合に、受信側のメール管理者に「信頼できる」ドメインとしての登録依頼を自動で行う。
せっかくの潜在的な顧客をメールシステムの問題で失うのは勿体ない。小さなチャンスを大切にすることが、大きな利益へのステップだ。
(TechinsightJapan編集部 Yoshi Kato)