イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】英国で『崖の上のポニョ』公開間近。マイリー妹VSジョナス弟による録音風景って…。

マイリー・サイラスの妹ノアちゃんと、「ジョナス・ブラザーズ」のさらに下の弟フランキー君が主題歌を歌い、声優を務めた2008年の宮崎駿の作品『崖の上のポニョ/英語版』。英国でもついに12日に公開となるが、昨年夏に行われたその録音風景が少しばかり話題になっている。

ヒザでリズムを取るだけのマジメなフランキー・ジョナス君(9)。姉マイリー仕込みのノリノリ・ダンスで、歌うことをそれは楽しんでいるノア・サイラスちゃん(10)。二人は兄姉同様の才能で難なく録音を済ませたが、ノアちゃんのリードによる所がかなり大きかったと伝えられている。

Youtubeにも公開されたその様子がこちら(http://www.youtube.com/watch?v=42Ue199GScA&feature=related)でご確認頂けるが、映像は最初が主題歌、続いて声優としての録音シーンとなる。ポニョ役はノアちゃん、宗介役はフランキー君。この仕事が舞い込んだ時、二人は大変喜んだそうだ。

フランキー君はジャケットのポケットに手を突っ込み、台本と前方画面を真剣な表情で見つめ、ガッチガチ。一方肩を大きく出したオレンジのキャミソールが可愛いノアちゃんは、時に髪をセクシーに掻き上げ、アクションを混じえながら声にもメリハリが。どう見てもやはりこの娘が一枚上手である。

姉マイリー・サイラスと兄ニック・ジョナスには、思春期の頃それはキュートでラブラブな時期があった。だがその妹ノアと弟フランキーの間には、精神年齢の開きが10もありそうな感じ。ノアちゃんなんかに恋をしなさんなよ、フランキー君。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)