writer : techinsight

初回限定、平均割引率70%!今、注目の「トラコレ」って知ってる?

多くの店舗や企業が、新規顧客獲得のために「初回利用特典」を用意しているが、知らずに損をしたという経験は誰しもあるだろう。筆者は思うのだが、「面倒」という壁を乗り越え、「初回利用特典」で店舗を渡り歩けば、この上なく「おトクな思い」ができるのではないだろうか。

今回ご紹介する「トライフィールコレクション(通称:トラコレ)」とは、会員数7万、月間アクセス数3,000万を誇る、日本最大のお試しサイト。初回限定割引が利用できるお店ばかり、1,500店舗以上が掲載されている。お店の種類も豊富で、飲食店、美容室、エステ、ホテルなど、利用しやすいものが多い。また、気になるお店を見つけたら、「トラコレ」のサイトから予約するシステムなので、ほとんどの場合、お店に電話やメールで確認する必要がない。マスコミでの紹介件数も多く、まさに今、注目のサイトと言える。

そして、なんといっても、このサイトの最大の魅力は、その割引率の高さだ。「トラコレ」限定で、というお店もあり、割引率は平均70%と、多くのお店が半額以下で利用できるのだ。とはいえ、「70%OFFなんて聞くとちょっと不安」という方もいるだろう。「トラコレ」では、女性が安心して利用できる店舗を選んで掲載しており、万が一、気になる点があれば、「トラコレ」のカスタマーセンターが対応するという安心システムだ。

では、具体的には、どのようなおトク情報が掲載されているのか。例えば、名古屋の岩盤浴が300円、祇園の和食料理屋さんの1万円のコース料理が4,000円、某ラグジュアリーホテルの6万円以上のお部屋が27,000円といった、「トラコレ」限定、かつ、期間限定といった、このサイトでしかお目にかかれないプランもある。幅広い情報が掲載されているので、新しくお店を開拓したい人や気になるお店がある人は、一度「トラコレ」をチェックしてみてはいかがだろうか。

ちなみに、お店を利用した後には、簡単なアンケートに答える必要がある。自分の声をお店に届ける良いチャンスとして、積極的に活用して欲しい。
(TechinsightJapan編集部 Hamasaki)