![英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「とてもエレガント!」の声](https://japan.techinsight.jp/wp-content/uploads/2024/10/princessbeatrice10241600-211x210.jpg)
英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
もうすぐクリスマスである。ルミナリエを背景に記念のツーショットを撮りたいところだが、固定する台のないところでセルフタイマー撮影はできないから、近くにいる誰かよその人にお願いして撮ってもらわねばならない。
しかし、ランドポートから発売されるエックスショットがあれば、遠慮しながら他人に頼むことなく、いつでもどこでもツーショット取りができる。
手を伸ばしての自分撮りやツーショットはカメラを持っている手が写ったり、距離が近すぎてバックの景色がうまく写らないもの。エックスショットなら簡単にきれいに写せる。
旅行の時のスナップ写真にはとかく“お父さんが写っていない”というのが実情。しかし、これからは家族みんなで写っている写真が撮れる。
長さ23cm重さ142gと大変コンパクトであるが、最長94cmまで伸ばすことができる。バックに入れて持ち運んでもじゃまにならない。
デジタルカメラやビデオカメラのネジ穴(三脚を取り付ける為の)は規格で統一されているので、ほとんどのメーカーのものに使うことができる。
一種のアイディア商品である。周りに撮影を頼む人がいなくてもエックスショットでシャッターポイントを定めて、遠隔シャッターを押せば、いつもツーショットや家族全員の写真を撮すことができるのが嬉しいところだ。
商品サイズは22.9cm(収納時) 重さは142g 取り付け可能なカメラ重量:570gとなっている。
価格はオープンプライスだ。
(TechinsightJapan編集部 真田裕一)