イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達・番外編】ブラピとアンジーがジュエリー・デザイナーに! モチーフは蛇。

ブランジェリーナ・カップルが、この度新しいビジネスを始めた。二人が手がけたジュエリーのモチーフはヘビ。出産予定の女性や幼い子供が、お守りのようにして身に付けて欲しいという。

アンジーがジュエリーのデザインを手がけたといっても、レッド・カーペット向けの“キレイ&ゴージャス” 系のジュエリーではなかった。パートナーのブラピの意見も取り入れ、若いカップルや子育てファミリーに注目してもらえるような商品になっている。

彼らがコラボを組むことになったのは、英国の「Asprey」というブランド。イヤリング、指輪、ペンダントにバングル、そして出産祝い用の銀のスプーンといったシルバー・ウェアも出すというから、かなり本格的なシリーズのようだ。

デザインに関して主導権を握ったのは、やはりアンジー。彼女はシャイローちゃんを妊娠していた2006年に受け取った、あるギフトがとても印象に残っているのだそうだ。それがヘビを象った指輪で、「ヘビは母親とお腹の赤ちゃんの守り神です」と説明があり、それ以来アンジーは家の中にヘビを象ったものを飾るようになったという。

実はこの9月、ブランジェリーナ・カップルの双子ちゃんのすっかり成長した写真が、ヨルダン在住のアリ・ダーマッシュさんという一般ブロガーのサイトを発信地として、世界中のメディアにて紹介されたという話をこちらでもお伝えしていた。

あの時、ヴィヴィアンちゃんがヘビをモチーフにしたバングルを左手首にしていたのだが、そうしたものは今回、限定生産の出産祝い用お守りコレクションとなり、英国時間の17日から販売開始となるそうだ。

※サイトはこちら。ヴィヴィアンちゃんのバングル写真は一番下。
http://www.undermyolivetree.com/2009/10/brangie-ice-cream-treat-in-amman.html

忘れてはならないのはこれ。ビジネスとは言えども、彼らはこのジュエリーによる収益を、2008年6月からサポートしているイラク戦争被害児童のための慈善財団、「Education Partnership for Children of Conflict」という教育機関に寄付するつもりでいる。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)