ブルース・ウィリス(54)とデミ・ムーア(46)という元ゴールデン夫婦の長女、ルーマー・ウィリス(21)がついに女優の道を諦めた!? 七光女優に世間の目は厳しい。おまけに顔もブルース似だ。一応は親と同じ俳優業の道を選んでみたものの、あまり売れていない現状にルーマーは…。
3日、トーク番組の「ボニー・ハント・ショー」に出演したルーマー。CWテレビの人気ドラマ『90210』に出演し、レズビアン体験をしてみるなどなかなか意欲的であった彼女だが、今彼女が最も関心を持っているのは、歌だそうだ。
「今すごく歌手に興味があるわ。子供の頃、私は妹たち(スコウトちゃん18歳、タルラーちゃん15歳)と一緒に、 “Spice Girls” のマネをよくしたのよ。歌って踊って、もうコンサートさながら。ちゃんとビデオにも撮ってもらったわ。もっとも、それが流出するのは恥ずかしいかな。」
ブルースとデミの娘というラッキーな星の下に生まれたルーマーは、女優デビューすると間もなく、ブログなどで手厳しい意見にさらされてきた。父ブルースに似たそのアゴなど、外見についてとやかく書かれることが多く、若い女の子としては本当に辛いはずだ。
メディアやブロガーによる批判をどのようにかわしているのか尋ねられると、彼女はしっかりと姿勢を立て直し、なかなか気丈に答えた。
「ルーマーの今日の髪型はオカシかったとか、靴とファッションが合っていなかったとか、そんな風に人はいちいち批判するものよ。でも夜寝る時には、いつもその日の自分に満足して眠りにつきたいわ。だから他人の言葉はあまり気にしない。振り回されたりヘコんだり、そんなのイヤだもの。」
うーん、幸せな娘さんだ。髪型や靴のセンスとか、ブロガーたちがルーマーに言いたいポイントは、そういったことではないような…。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)