writer : techinsight

インフル予防!グリーンハウス、缶ビールの形をしたUSB加湿器「GH-USB-MISTCN」を発売

まもなく冬場の乾燥期を迎え、風邪/インフルエンザ対策が必要な時期であるが、今年は新型が猛威を振るい、いっそうの予防励行が求められる。
そんなところへ、USB接続の加湿器がグリーンハウスから登場した。なぜ缶ビールの形状をしているのかは不明だが、なにげに便利そうな一品だ。

「GH-USB-MISTCN」は、缶ビールの形でオフィスの渇きを潤す、コンパクトなUSB接続の加湿器である。

タンクに水を入れ、パソコンなどのUSBポートに接続すれば、スイッチを押すだけであるぐにミストが出てくる。振動でミストにする超音波式なので火傷の心配がなく、スイッチをONにすればすぐに加湿できる。また、約2時間で自動的に電源がOFFになるので、電源を切り忘れても心配はない。

オフィスのデスクに缶ビール形状の物体を置くのは、何かと差し障りがあるかもしれないので、シャレの分かる会社向きと言えよう。

もちろんパーソナルでも使えるので、できればパソコンから離して、なるべくユーザーの近くに置いて使うべきであろう。
(TechinsightJapan編集部 真田裕一)