writer : techinsight

あのオカマキャラ"ローズ&マリー"がダイエットをサポート!「体重が減ってないじゃない!」と喝?

「ダイエットが長続きしない……」とお嘆きの方にオススメしたいのが、この新感覚ダイエット!人気CGアニメ「The World of GOLDEN EGGS」の双子の兄弟(姉妹?)オカマキャラ「ローズ&マリー」があなたのダイエットをサポートしてくれる。弱音でも吐こうものなら「おだまりっ!」と喝を入れられそうだが、彼ら(彼女ら?)なら、長続きしづらいダイエットを成功へと導いてくれるかもしれない。

森三中の村上知子さんが成功したことで一躍有名になったレコーディングダイエットは、自分が食べた物とそのカロリーを記録していき、余分な摂取カロリーを自覚し、食生活を正して痩せる、という至ってシンプルなダイエット方法だ。しかし、このレコーディングダイエット、実はかなりの根気が必要なのである。記者も過去に挑戦したことがあるのだが、残念ながら2週間でギブアップしたほどだ。そんなレコーディングダイエットを「The World of GOLDEN EGGS」のローズ&マリーが叱咤激励しながら、サポートしてくれるケータイコンテンツが登場した。それが、目標達成まで10日間のプログラム「ローズ&マリーのダイエットしちゃうわよ!」~もうアイツにデブなんて言わせない~である。万が一、リバウンドしてしまった場合でも、記録をリセットして、やり直すことが可能だ。

このコンテンツでは、毎日の食事と体重を記録するだけなのだが、食事の入力も食品アイコンを選択するだけでカロリーを自動計算してくれるので、自分で計算する手間が必要なく、気軽に続けられるのが魅力だ。勿論、自分で詳細なカロリーを調整して記録することも出来る。また、期間中は毎日、ローズ&マリーからダイエット状況にあわせたメールをもらえるので、励みになること間違いなしだ。

ダイエットに誘惑はつきものだが、他のユーザーと掲示板で交流したり、ダイエットの悩みやコツを語り合うことも出来るので、くじけそうになった時は活用していただきたい。また、同時期にプログラムを始めた「同期の仲間」がいるのも、心強いだろう。

一人ではできなかったダイエットも、ローズ&マリーや他のユーザーと一緒にならば、成功も夢ではないだろう。
(TechinsightJapan編集部 Hayami)