イタすぎるセレブ達

writer : testjournalist

【イタ過ぎるセレブ達】どこまでブレイク?クリスマス直前。スーザン・ボイルの”夢は破れず”。

素人参加型オーディション番組が生んだ、イギリス発天使の歌声を持つ普通のオバサンことスーザン・ボイルさん。アルバムの発売日が迫るなか、その真価が問われる売り上げもまた予約段階から驚異の滑り出しを見せている。

本国イギリスでは連日この国民的オバサンのニュースが絶えない日々であるが、11月23日付け(日本版は11月25日)で遂にモンスター級と言えそうなCDアルバム「I dreamed a dream(邦題:夢やぶれて)」が発売される。
そのアルバムが、既に予約数の段階で記録更新という凄まじい動きを見せている。
大手オンラインショッピングサイトAmazonの統計では、オープン以来、最高の予約数を記録更新していると言うではないか。それも、イギリス国内だけでなく、日本でもあのMr.Childrenをも上回っているとか。

この恐ろしいまでの美声オバサン現象はどこまで続くのか。日本でも、発売後のセールスランクイン上位は確実だが、これほどまでの数となると一体どれほど広い層の人々が、彼女の作品を予約してまで入手したいと息巻いているのかが気になるところだ。
このクリスマス、日本の街中では軒並みスーザンさんの声が響き渡ることになるのだろうか。そうなれば、この代表カバー曲から来るCDタイトルに、世の中が“ぜんぜん夢やぶれてない!”と突っ込むことになるのであろう。
(TechinsightJapan編集部 一平インディ)