ファンは大泣きフォーラムは炎上、もう大変な騒ぎとなった、全米トップ・アイドル・グループ「ジョナス・ブラザーズ」が解散するという噂。なんとこの原因を作ったのは彼らの母親、デニス・ジョナスさんがメディアに放った一言であったようだ。
27日午後、デニスさんは雑誌『Parade』の取材に対し、ニックが “Nick Jonas & The Administration” の名で、ソロ活動を始めているという話を漏らした。
この情報は瞬く間にファンの間に広まり、女の子たちは泣きじゃくり、学校へ行っても勉強など手にもつかず、書き込みでファン・サイトのフォーラムは炎上、アクセスがつながりにくい状態も発生した。
ジョナスの本人たちもこれには慌てた。彼らは早速 “MySpace” を利用し、“Nick Jonas & The Administration” は2010年に発表される、ある特別なプロジェクトだという説明とともに、ニックがファンへのメッセージを発信した。
「ボクたちはどこにも行かないよ。決して解散したりしないから安心して。何か別の活動をすることがあっても、それは “副業” でしかない。僕たちはこれからもずっと一緒に音楽づくりを進めていくからね。大切なファンの皆さん、これからもずっと僕たちを応援してね。」
またジョーは、イソップ物語の『百姓の息子たち』にある「3本の矢は束ねるとそう簡単には折れない」という表現を引用し、兄弟の結束を改めて強調。「才能豊かな弟ニックのことを、僕たちは本当に誇りに感じている。彼の手がけている素晴らしいプロジェクトをどうか応援してあげて欲しい」と兄らしいところを見せた。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)