女優ジェニファー・アニストン(40)とミュージシャンのジョン・メイヤー(31)は、そんなにも惹かれ合っていたのか。年齢による結婚感や趣味が違う二人の3度目の関係復活は本当にアリ?複数の芸能誌、タブロイド紙が今盛んにこの話題を取り上げている。
実は先月上旬、アニストンの腕にメイヤーから交際初期にプレゼントされていた高価なロレックスが再び確認され、ひょっとして?という声が確かに出ていた。
続いて二人が一緒の姿を目撃されたのは、9月22日の深夜であった。ニューヨークの「フォー・シーズンズ・ホテル」で密会。その数日後には「バウワリー・ホテル」で、数名の仲間も交えて楽しく過ごした様子が伝えられている。
彼らに親しい人の情報によると、二人は破局後もメールのやりとりを続けており、互いの仕事のタイミングや滞在先さえ合えば、そのように会うこともこれまでにもあったのだそうだ。
メイヤーの友人は「彼女はとても聡明で素晴らしい女性だと褒めちぎっていますよ。とてもよい友達のようです」と語っている。
どちらかというと、メイヤーよりアニストンが熱心にメールを送っている様子。メイヤーにあまりよい感情を抱いていないと言われてきた、彼女の親友コートニー・コックスとその夫デヴィッド・アークウェットとのダブル・デートも試みたそうだ。
ところでこの二人の交際が最初に発覚したのは2008年春、だが8月になると破局し、10月中旬にまたデートを再開した。
「あれは冷却期間。やっぱりお互いが必要だと分かった。今度こそ別れないわ」とジェンも復活を認め、2009年2月にはアカデミー賞授賞式にもメイヤーを同伴して登場したが、春になるとまたもや破局してしまった。
2度に渡る破局でその都度語られた理由がコレ。“彼女の女性としての時間を大切に考えたい。しかも彼女は以前愛したあの男を忘れられずにいる”というメイヤーと、 “ネット・オタクでグルーピー好きなところがイヤ”というアニストン。
しかもメイヤーはミンカ・ケリーと交際していた時期には、「ジェニファー・アニストンっていう女優のどこがそんなにイイんだか、オレにはさっぱり分からない」なる発言までしていた。
どう考えても、この調子でまた一緒になったところで元の木阿弥という感じがするが、それでも恋人のいない寂しさを埋め、クリスマスを一緒に過ごす相手としては良いのかも知れない。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)