イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】女子プロテニスのセリーナ・ウィリアムズ選手、雑誌でヌードに。

今、米紙が次々とこの話題を大きく取り上げている。女子プロテニスきってのパワー・ヒッター、28歳のセリーナ・ウィリアムズ選手が、雑誌『ESPN』の最新号の表紙をこうしたヌードで飾ることが予想されるからだ。だが…。

姉ビーナスとともに「ウィリアムズ姉妹」は大変な人気を誇るが、姉ビーナスは今年の4大大会での優勝と言えばダブルスのみ、しかしこのセリーナは、全豪と全英のシングルスで優勝しているまさにトップ・アスリートだ。その彼女が肌をおしげもなく見せている。

この雑誌『ESPN』の最新号のタイトルは “the Body Issue”。9日に全米のスタンドに並ぶことになるというが、世界中の各種スポーツのトップ選手ら80名の肉体美に迫る特集号になっている。

ただし米紙「USA Today」の情報によれば、あまりにも魅力的な肉体美を誇る一流アスリートの写真が揃い、場合によっては、表紙を飾る選手の変更は十分にあり得るとしている。

販売促進の前宣伝として、こうした情報をメディアに小出しに流す雑誌出版社たちであるが、今回『ESPN』は他にも、MMAの美人総合格闘家であるジーナ・カラーノ選手のセクシー・ポーズや、左足を切断するもトライアスリートとして活躍するサラ・レイナートセン選手の写真も候補として公開している。

そのような状況ゆえ、いくつかのサイトにはリーダーから「セリーナよりむしろ~選手の写真がイイ」などというコメントまで寄せられてしまい、表紙になると信じて脱いだセリーナ選手の勇気が少しばかり気の毒。

もしもブロンド美人のアスリートに表紙が変わるようであれば、とんでもないフォールト。普段コートで審判にブーブー言うアノ勢いで、『ESPN』誌にも思い切りイチャモンをつけるべきである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)