writer : techinsight

【有名人は見られていた!】公開プロポーズのため?閉店間際の超高級宝石店へ素足に革靴?で駆け込んだあの人。交際否定もやっぱりラブラブなあの二人。

街中でふと「あの人どこかで見たことある」「あれ?あの人って・・・」と気がつくと、「アノ芸能人だった」、「最近テレビでよく見かけるあの人だった」、という経験はないだろうか。
TSUTAYA online の有名人目撃情報でユーザーから投稿があった情報を元に皆さんにお届けする連載企画【有名人は見られていた!】。今回は、お店で見かけたアノ有名人をパパラッチ!

■話題のあの人が閉店間際に飛び込んだのは・・・
今一番の時の人といえばやはりこの人。9月29日に放送されたテレビ朝日系のバラエティ番組「ロンドンハーツ」での公開プロポーズが話題となった石田純一さん。
同番組終了後に行われた記者会見では既に婚約指輪を贈ったことも明かしているが、同月19日に閉店間際のハリーウィンストン銀座本店に姿を現している。閉店間際の来店に腰を低くして侘びている様子は好感が持てたという石田さん。2階奥にあるVIPルームへ入っていったそうだが、おそらくこのとき指輪を受け取りにいったのではないかと記者は推測している。
目撃者によると実年齢より10歳は若く見えたというが、やはり年下の女性とお付き合いを重ねていると、一緒にいることで若さを保てるのだろうか。そこは見習いたいところだ。ちなみに残念ながら目撃情報に靴下の有無は報告されておらず、足元がどうであったのかが非常に気になる。今後石田さんを目撃した方は、是非足元にも注目してご報告いただければ幸いである。

■ファンの不安もなんのその。沖縄でイチャイチャするあの二人
一方、共演した舞台が縁で熱愛がウワサされているのは中村獅童さんと黒木メイサさん。まだゴールインの話は聞こえてこないものの、このお二人、沖縄で仲睦まじいひと時をすごしたようだ。まずは平和通りで仲良く買い物をしているところを、続いては某有名そば屋で一緒にいるところを9月27日に目撃されている。スキンヘッドの中村さんが目立っていたというが、二人については「黒木メイサさんが遊ばれてるだけな感じがしてイヤ」という声が多く、中村さんが今後男として誠実な態度を見せるかどうかというのが気になるところ。

■ドラマの結末が現実になりそうな二人がカフェに
代官山のカフェで本当のカップルみたいに自然な様子で料理の話などしていたというのは、向井理さんと掘北真希さん。今期春に放送されたドラマ『アタシんちの男子』では、6名いる息子達のうち一番親密な展開となったのが向井さん演じる大蔵 翔だったことも考えると、もしかするともしかするかもしれない。ドラマのラストのフリをリアルで引き継いで、母と息子の関係がカップルに昇格するのも間近なのだろうか?

■あのカップルの交際は順調に進展中?!
渋谷109で手を繋いでお買い物デートをしているところを目撃されたのは、今年6月に交際宣言をした、お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史さんと、天然系おバカキャラのユッキーナこと木下 優樹菜さん。9月21日に目撃したということだが、こちらは相変わらず交際順調の様子で何よりだ。

最後は続報ともいえる目撃情報。
9月16日配信の【有名人は見られていた!】で取り上げた、瀬川亮さん。9月初旬にはなんと山田麻衣子さんと仲良く映画館に居たという目撃情報が寄せられている。前回は小橋さんと和菓子屋さんデート、今回は映画館で山田さんとデートと中々庶民的でほのぼのとしそうなのだが、よく考えるとドラマどおりの三角関係?!ファンならずとも今後が非常に気になる。

何気なく足を運んだお店や場所で有名人に遭遇するのはファンではなくても嬉しいところ。ファンならばまた足を運べば再会できるかも?!と嬉しくなってしまうのではないだろうか?毎回皆さんの報告の一つ一つに、記者は羨ましさが募る一方です。

1億総レポーター時代ともいえる現代、【有名人は見られていた!】ではこれからも有名人目撃情報を随時皆さんへお伝えしていきます!またTSUTAYA online 有名人目撃情報では、今回紹介した有名人以外にも、ユーザーから集められた目撃情報も毎週多数紹介!
皆さんも「こんなところに“あの人”が!」などの情報があればぜひ、ご一報くださいませ。

有名人目撃情報( http://tsutaya.jp/mokugeki/ )

(TechinsightJapan編集部 北島要子)