トム・クルーズ(47)の3度目の妻は、16歳も若い女優のケイティー・ホームズ。愛娘スリちゃんにも恵まれ、交際期間を入れればすでに4年にもなるが、相変わらずケイティーとはラブラブな様子だ。だが、ズバリ性生活について尋ねられると、トムは意外にも…。
ニュースでも何でもなくて申し訳ないが、元気と笑顔が常にギラギラ、おしゃべり好きで盛り上げ上手のトム・クルーズが、性生活についての質問に面白い答えを聞かせてくれた。
トムは現在、2010年公開のアクション・コメディ『Wichita』の撮影でキャメロン・ディアスと共にマサチューセッツに滞在している。
15日、二人はNBC「ザ・ジェイ・レノ・ショー/TEN@TEN」にマサチューセッツからの衛星中継という方法で10の質問に応じたが、その回答の中から少しばかりお伝えしたい。
トムは、スリちゃんを寝かしつける際に、スティーヴィー・ワンダーの“Isn’t She Lovely?” を歌うという。サワリだけ歌を披露してご機嫌になるトムに、「ファミリー・マンとして有名だが、ストリップ・クラブに行ったことがあるか」という質問が出た。
トムは真赤になってノーと返事したが、「つまらない答えで申し訳ないね。でも行ったらちゃんと正直に行ったと言うよ。」とやけに真面目に謝る誠実さが印象的だ。
キャメロンがすかさず、「真面目に考えてみてよ。トム・クルーズがストリップ・クラブに現われるなんて大変なことよ。行けるわけがないじゃない!」とフォローした。
最後にレノは、「君はパイロット役で有名になったよね。飛行機とベッドとどっちが上手なのかな。」とトムに尋ねると、またもや真っ赤になって考え込んでしまった挙句、困惑顔でトムはこう答えた。
「どんな分野においても抜きん出てみたいと、努力はしているけれど分からないよ。ホントに分からない。でも僕は、ベッドで “払い戻しして欲しい” みたいな状況になったことはないよ。」と自信を見せた。
“払い戻しさせられたことはない” イコール “もっともっと” と求められたこともないということ。はにかみながら一度で満足させている様子を自慢するトム、ああ、本当に憎めないイイ奴である。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)