鼻先を上向きにするトルコの形成手術に「ぶた鼻」「スケートボードランプ」と辛…
Rank.1
武将になって、戦国時代を駆け巡ろう。ケータイ用無料ゲームが登場した。
株式会社アクアブルーは、携帯電話用戦国アバターゲーム「武士魂(ぶしだま)」をリリースした。
「武士魂(ぶしだま)」は、ユーザーの分身となるアバターを使って戦国時代を駆け巡るゲームだ。自分が戦国武将になりきって、実際に存在する他のユーザー同士で戦うことができるのが特長だ。
ユーザーは、武士のアバターを使って武器や防具を城下町で買い揃え、身に着けることによって、見た目はもちろん、さまざまなパラメータが変化していく。また、戦いを重ねることによって段(=レベル)が上がり、武士はどんどん強くなっていく。昇段時には自分の好きな能力を上げることができるので、ユーザーごとに違ったアバターを作成できる。
さらに、「武士魂(ぶしだま)」では近日中にコミュニティ機能も実装する予定だ。日記やコミュニティなどのSNSによって、アバターを通してコミュニケーションも楽しめる。武将になりきって、仲間のユーザーと戦略を話し合うのも良いだろう。
(TechinsightJapan編集部 鈴木亮介)