writer : techinsight

【萌えよ!炎上キャッチャー】東原亜希のブログは最強のデスブログか!?

そのブログに取り上げられるとことごとく不遇な目にあうとして有名な、東原亜希さんのオフィシャルブログ『ひがしはらですが?』。7日に東京ヤクルト由規投手が出場選手登録を抹消されたことを受け、ネット上では「最強」のデスブログとして益々盛り上がりを見せている。

東京ヤクルト由規投手は、今年初めに東京スポーツ系列の紙面で「(東原さんのようないい人が)汚名を着せられているのは忍びない」として奮起したと報道されたが、球団サイトの選手情報から確認できる7日付けの公示では出場選手登録に名前は見当たらない。

ネット上でも、『ひがしはらですが?』のデスブログぶりについて語るスレッドが複数立てられているのだが、今回の由規投手の件を受け「時代が時代なら神子だよな」「リアル最終兵器彼女」などなど、益々賞賛(?)する声が挙がっているのだ。

一回二回なら単なる偶然、という見方も出来たのだろうが、列挙されている内容を見れば見るほど「本当に偶然か?」と確かに関連付けしてしまいたくなるこの状況。とはいえ、当の本人は本当に楽しそうに書いている様子が伺えるだけに忍びない。

ちなみに、本日付のエントリーでは某社の眼病予防のための洗眼液が紹介されたり、それ以前のエントリーでは某化粧品会社のWEB広告をやらせてもらうことなどを公にしており、これらに対してもネット上では興味津々の様子が伺える。だが、某化粧品については東原さんが今までに何度かブログで取り上げており今現在人気上々の様子。是非これを期にデスブログを返上し(記者としては残念な部分もあるが)、取り上げたものがことごとく好機に恵まれる神ブログを目指してみてはどうだろうか。
(TechinsightJapan編集部 北島要子)